BLOG
ぱちぱち日記
びわを食べました🍊
2026.06.23
書いたひと:あおいせんせい
- #さくら組
- #き組
- #みどり組
- #5歳児クラス
- #4歳児クラス
- #3歳児クラス
幼稚園の園庭にある大きな木に今年もたくさんびわができました!
気温が暖かくなり、食べごろになったのでみんなで食べましたよ😋
大きなブルーシートを広げてみんなでびわを見上げると…

晃三先生がハサミでチョッキン!力を合わせてシートでキャッチ!

しっかり洗って、皮をむいて、みんなで「いただきま~す!」


「あまいね!」「めっちゃおいしい😋!」と嬉しそうな声がたくさん聞こえましたよ💓


夏野菜も育ち次第、みんなで収穫して食べようと思います🥬